2014年02月15日

雪の思い出

「寒いですね〜!」が挨拶言葉になっています。

昨日はあちこちに小さな雪だるまがありましたが、今日は雨でとけてしまったようです。

子供の頃、大雪の日に父がカマクラを作ってくれました。

あまり雪が積もらない土地だったので、とても嬉しくて、

その中でおやつを食べたり、寝転んだりして遊んだことを思い出しました。

「雪が積もって嬉しいのは子供だけですね」とこぼすタクシーの運転手さんに

「そうですね」と思わず笑ってしまいました。

posted by Eli at 17:44| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: