2014年01月08日

新しい年、新しいサイト!

「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします」

何度も練習したのでしょう。アラブ圏からの留学生が一生懸命覚えて挨拶してくれました。

センターは昨日より新年の業務を開始いたしました。

昨年末、「京都から発信するイスラーム・ポータル」のHPが新設され

「エリのイスラーム日誌」もサイトに加わりました。

「Top of Kyoto Islam」で検索すると見つかりますから、皆さんも覗いてみてください。

いろんな情報がたくさん詰まっていてお勧めですよ!!



posted by Eli at 16:56| Comment(0) | 日記

2013年12月28日

年末年始休業

猛暑の年は厳寒になるといいますが、ご多聞にもれず京都も冷え込んで

昼過ぎから降り出した雨は、夜更けすぎには雪になりそうです。

先日は「今年は122年振りにエジプトで雪が積もったのですよ!」と

友人から雪だるまならぬ、雪ピラミッドや雪スフィンクスの写真が送られてきました。


一年はあっという間に過ぎ、今日はセンターの仕事納めです。

皆様、どうぞよい年の瀬をお迎えください。

来年が、希望にあふれたよい年となりますように。

新年は7日から営業を始めます。

来年もまた、どうぞよろしくお願い申し上げます。

posted by Eli at 18:53| Comment(0) | 日記

2013年12月27日

ムスリム・フレンドリー京都

この度、京都コンベンションビューロー様のホームページ「KYOTO TRAVEL GUIDE」に

「Muslim Freiendly Kyoto」のサイトが新設されました。

こちらは京都ムスリム協会が監修をして、ハラールメニューを扱っているレストランや

ムスリムの受け入れに積極的なホテルなどを4ヶ国語(英語・アラビア語・マレー語・トルコ語)

で案内しています。

翻訳には留学生の皆様にもご協力いただきました。

早速サイトを覗いてみると…とても奇麗な仕上がりで、留学生の皆様からも

「とても素晴らしいです」
「よくまとまっています」
「京都でこのようなサイトが作られたことを誇りに思います」

と言っていただけ、私も嬉しくなりました。



posted by Eli at 15:49| Comment(0) | 日記